九州良か男化計画@旅ブログ

九州で旅を楽しみまっしょい♪って方に生の九州をお伝えしています。

体験談!こうして私は福岡での観光をカップルでも楽しむことができました!

福岡県は、人口500万人を超え、今なお人口が増え続けている都市です。

 

さて、今日はそんな人気都市福岡を100倍楽しんでしまうために役立つ情報を実体験を踏まえてご紹介してしまいます♪

 

 

まず福岡で外せないのが、福岡飯です♪

福岡の飯のうまさは際立っており、東京では1500円以上するだろうと思われる料理も900円ほどで食べれるイメージです。

 

これは、東京出身の僕が言うんだから間違いないと思われます。笑

 

東京は価格にシビアですが、福岡は安くておいしいものが食べられるというのも福岡旅の醍醐味でしょう。

 

 

さて、福岡で有名な飯といえば、水炊き、もつ鍋、ラーメン。

 

まずはもつ鍋から利用した店をご紹介します。

 

楽天

 

味☆☆☆☆☆

量☆☆☆☆☆

価格☆☆☆☆

 

 

さて、一店舗目は楽天地です。ここのお店の特徴は、なんといっても量が多いことにあります。特に締めのちゃんぽんは、なんとお替り自由!!びっくりです。

f:id:cielcharacter:20190505041250j:plain

 

 

上品に盛られているニラが、またうまい♪

 

f:id:cielcharacter:20190505041240j:plain

 

 

これを食べずして福岡のもつ鍋を語ることなかれ。

 

ちなみに天神西通り店の楽天地で食べてきました。ほかにも本店や大名通り店などがあるので、試しに行ってみることをお勧めします。

 

 

一藤

味☆☆☆☆

量☆☆

価格☆☆☆

 

ここの特徴は、ポン酢味のもつ鍋があることです。

 

ふつうもつ鍋って味噌味とか、とんこつ味とかそういうのが主流だと思いますが、ポン酢味もなかなかに美味です。

 

f:id:cielcharacter:20190505040529j:plain

水炊きの肉が、モツに変わったような感覚で食べることができて上品な味わいでした。

しかし、量は楽天地と比べると少ないので、少々物足りないかも。

 

ワンドリンクオーダー制度もあるので、少し割高に感じてしまいました。

 

次はラーメンに移ります♪

 

 

ラーメンといえば、久留米の大砲ラーメンをご存知??

 

 

ラーメンといえば、福岡。

福岡のラーメンといえば、とんこつラーメンで細麺硬め♪

 

というわけで、さっそく久留米の大砲ラーメンへ行ってまいりました。

 

味よし、価格よしの評判高い伝説のラーメンの味やいかに・・・・!

 

f:id:cielcharacter:20190505042500j:plain

 

ちなみにゴールデンウィークの某日、11時40分ごろにいったんですけども、10人ほど順番待ちでした。いやあ、すごい人気だった。

 

 

f:id:cielcharacter:20190505042625j:plain

これが噂の昔大砲ラーメンです。

呼びもどしのやり方で昔か今かを選ぶことができて、昔のほうが濃厚で価格がやや高くなっていました。

これは昔の呼びもどしのほうの大砲ラーメンです。

濃厚なのですがあっさりもしていて、飲みやすい感じのスープ。

何杯でも行けそうな中毒性のあるスープでした。

 

東京でもおなじみ、一蘭にいってきたよ@福岡空港

 

さて、東京でもおなじみ一蘭へ行ってまいりました。東京にいたときは渋谷の一蘭でよく食べていたのですが、福岡に転勤になり、天神の一蘭をよく使用しています。

 

で、今回は福岡空港にある一蘭。にんにくましましで。

 

f:id:cielcharacter:20190505043854j:plain

おいしくいただきました♪

 

で、今回ちょっと失敗したのが水炊きのお店に行ってきたのですが、写真を撮り忘れたので、番外編で食べ放題でかなり使えたしゃぶしゃぶのお店を紹介します。

 

但馬屋ソラリアプラザ店はなんとハーゲンダッツが食べ放題??

 

但馬屋 ソラリアプラザ店

味☆☆☆☆☆

価格☆☆☆☆

レパートリーの広さ☆☆☆☆☆

 

ここのお店のすごいところは、なんと90分食べ放題で牛バラ、豚バラ、豚肩ロース、鶏ももと新鮮野菜、一品料理、デザートなどが食べ放題。

 

しかも、デザートはなんと、ハーゲンダッツが食べ放題です!

 

僕も彼女もびっくりして、食べまくってしまいました笑

 

そんな素晴らしいお店のシステムによって、僕らはおなか一杯になりましたとさ♪

 

f:id:cielcharacter:20190505044859j:plain

 

ハーゲンダッツ食べ放題だから、ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

で、これはおまけですけども

彼女とデートをしていて使える店がないかな・・・

という方に1000ベロといって1000円でべろんべろんに酔える

とっても使えるお店を紹介しますね。

 

なんと3杯アルコールが呑めて、おつまみ1品食べて1000円きっかり??

 

 

蔵之介

 

味☆☆☆☆

価格☆☆☆☆☆☆☆

ボリューム☆☆☆☆☆

 

なんと1000円で杯のお酒と1個のおつまみを頼めるという破格のシステム

 

こちらがそのメニュー一覧です。

 

f:id:cielcharacter:20190505045640j:plain

 

 

ね♪すごいでしょ!これはすっごく彼女にも評判がいいこと間違いなし!

 

f:id:cielcharacter:20190505045814j:plain

おいしそうなお酒がずらりと並んでいて、店の雰囲気もいい感じでした。

 

 

f:id:cielcharacter:20190505045951j:plain

つまみに手を出そうとしているところを激写しました笑

 

 

そんなわけですごく評判いいこと間違いなしなので、皆さんも遊びに行ってみてくださいね。

 

 

 

と、ここまで書いてきましたけども、福岡旅を一緒に楽しんでくれる彼女が欲しいな

とか、彼女はいるけども、ちょっと遊べる女の子友達を増やしたいなって方がもしいたら、その方法についても教えられますので、気軽にメールくださいね。